2004年07月31日

上戸彩 

こんなタイトルにしとけば引っかかって見に来る奴来るだろう。(パクリ

オロナミンCの宣伝に上戸彩と一緒に出ている韓国人なんだけど、オレだけかなー劇団一人に見えるの。オレだけ?
posted by トオル at 09:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

ラーメン食いに行くぞ(*゚д゚)ノその3

第1回ラーメンオフ!高田馬場編

集合12:25横浜駅中央改札口(真ん中の改札口ね)

大体、13:30高田馬場に到着予定!


連絡先は
ココにメールしてください。


つか結局行く人って誰がいるんだ?w
posted by トオル at 22:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやー

マイッタネ!この時間なのにまだ家にいるよ。

朝飯くって、時間余ったから風呂まで入っちゃったよ。今日の現場戸塚で、家の近所ときたもんだから、皆来るまでヒマなんだよねー。今頃みんなあくせくと、満員電車に揺られてるんだろうなー(´ー`)y─~~  
posted by トオル at 08:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

たまには代表

レアルの試合のあった日に代表ネタで行きます。

アジア杯日本がグループリーグ首位で突破ですよ。先日のイラン戦最後のロスタイムのボール回しには正直シビレたwあの大ブーイングのなか良くやった!韓国もそうだけど、中国もスポーツに政治持ち込みすぎ。日本との対戦相手の国を馬鹿みたいに応援している中国人は本当にめでたいねw

しかしヨシカツが今大会中々調子いいみたいだし。やっぱ彼には「23」よりも代表の「1」が一番似合ってるよ。早く変えてくれ!たのむから。


あとこの前U-23の日韓戦で、平山がサンチョルを怪我させたじゃないですか。オレ的にあれは平山を褒めてあげたいね。あの試合が、ヴェルディや、鹿島との試合で、サンチョル兄さんを怪我させたならともかく、日本のユニホームを着た平山が、韓国の暑苦しい赤いユニホームを着たサンチョルを怪我させたんだから。主力を削るいいじゃないですか!
色んな掲示板で平山の事クソミソに書いてあったけど、そんな奴等は、アジア杯の中国人と一緒だね。自分の国の応援が出来ないんだから。
あれ?もしかして、2002年ってスペインやイタリアより韓国の応援しちゃった?






ちなみに、マリノスのユニを着ている、サンチョル兄さんや、アンジョンファン大好きです
posted by トオル at 23:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカーで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

続・ラーメン食いに行くぞ(*゚д゚)ノ

と、言うことで、ラーメン食いに行くことで頭がイッパイのトオルです。

にわかに盛り上がって来た(俺の脳内で)この企画つーことで、今回は新宿エリアを攻めてみますか(`・ω・´) シャキーン  

当日の予定はこんなカンジで
横浜駅集合(横浜エリアの人)
   ↓
高田馬場集合(横浜エリア、東京エリアの人)
   ↓
渡なべで並ぶ
   ↓
食う
   ↓
カラオケ屋で2時間コール
   ↓
新宿らへんのどっかの店に並ぶ
   ↓
食う
   ↓
解散

でもこれだと2店しか行けないなー
  
posted by トオル at 22:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ラーメン食べに行くぞ(*゚д゚)ノ

先日のラーメンネタで本日こんなコメントがあった。

>>今日、本買ってきたので、あとで候補をいくつかピックアップしておきます。
Posted by レッツゴー at 2004年07月27日 21:13

Σ (゚Д゚;)えっ!本まで買ったの!!凄い気合の入り方だ(´ー`)y─~~

自分も本日は仕事を程ほどにやりながら、ネットでラーメン屋のチェックをやっていたのだ。

で、オレはやっぱり青葉に行ってみたい。   
つかココ、高円寺や中野に住んでた時に行ってみればよかった・・・_| ̄|○

あとは新大久保の「めとき」にも久しぶりに行きたいなー。

しかし今回は好青年ラーメン博士にウンチクを語ってもらいましょう。

現在の参加者:好青年博士、うっかり門旗、mc(17時〜18時の限定)、オレ(嫁も?)
posted by トオル at 23:13| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

甲子園 売り子

さて、ようやく精神と時の部屋から抜け出したわけですが。

とりあえず、試験の方が終わり、N建の試験回答速報を見る限りでは、また来年受験という結果になりました_| ̄|○ (orz今はこれが流行り?)

ちなみにこの秋に子供が生まれる為、来年こそ悲願が達成されないと、なかなか厳しいわけでして・・・
というわけで、このブログ「白紙の散乱」のサブタイトルも、
何かが足りないトオル様の崖っぷち日記」
となりました。これからもヨロチク(´ー`)



応援してくれた方どうもありがとー。またよろしく・・・


2点の壁は厚いな・・・
posted by トオル at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

・・・

   / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         

posted by トオル at 20:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

夕方は涼しくなりましたね。

    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ )  合格できますように
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  |_|_|_I(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |
posted by トオル at 18:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

暑いですね。


   ○/ノ   i
   / ノ ヽ,、: '"~丿 や め た や め た
  ヽヽ  (_,,.、-'"
  / |

posted by トオル at 10:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

熱い夏の日

   ○。     。
                     。
         o
        ○
              ○
         O    。  。
            。o
          o
            。       皆さんお元気ですか?...。
           o            水深500mの底に沈んでゆくよ...。
       ∧∧ 。   ゴボゴボ...
      ( ゜Д゚)       ゴボボボ,,,  O
       \ つつ            o  o
        \ つつ           。o
         ∫ ̄             。∧♪∧
                          (・∀・;,)
                          .⊂ ⊂ )
                         ⊂ ⊂ ,ノ    ゴボボ...。
                          ̄ ̄


posted by トオル at 15:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

横浜市営地下鉄は全席が優先席

こんばんは。国家試験まであと1週間のトオルです。

我が家には平日引き篭もりの妊婦がいます。さすがに休日も家にいるのが嫌なようで、僕がお休みのたびにどこかに連れてけ光線を発射するので、今日は横浜国際総合競技場のスタジアム見学ツアーに行って来ました。

ロコさぬの日記読んで知ったんですけどね。このイベント。内容は似たりよったりでした。ただ、えーちゃんとかのライブをやるらしく、今日から、ステージ設営をしていたので、横国のピッチを真近で見て、芝の上に立ってやる!という野望は消えました_| ̄|○

マッサージして〜


今日はイロイロ行きたい所があって、車ではなく、電車と、バスを利用したのですが、家の奥さんここの所急激にお腹が大きくなって来て、今日は「妊婦です!!」と強調された服を着ていたため、電車、バスですべて席を譲って頂きました(´ー`)アリガトー
ただネェ、新横からの帰り道は地下鉄を使って、乗り込んだ車両に立った所の座っていた男共全員一斉に寝たフリ(あからさまで笑いそうになったw)しやがった。お前ら最低だな。 (ココ日記の内容の奴等と一緒)

そういえば、席譲ってくれた人皆女性でした。地下鉄も、グースカ寝ていたお姉さんが、気がついて譲ってくれました。(´ー`)アリガトー


さて、それでは明日より1週間精神と時の部屋に入って修行をしてくる為、更新をお休みいたします。
posted by トオル at 23:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

金八先生!

金八再放送ビデオ見ながらポロポロ泣いてる夫婦ってどうよ?






・・・キクマリ見逃した_| ̄|○
posted by トオル at 23:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

古きよきもの

築:大正1?年

僕は今、家屋調査の仕事をしている。家屋調査という仕事は、建物を解体、新築する際に工事現場の隣接建物に被害が出そうな家屋を事前に調査する仕事だ。

今日行った現場は既存の建物を解体し、新しくマンションを新築する現場でした。

その解体する建物は、もう100年以上も前に新築された建物だった。当然、現在のアルミサッシやら、スチールドアなるものは一つもない。木枠にガラスをはめ込んだ木窓、に木戸だ。当然外壁は、板で出来ている純粋な木造の建物だ。

日本の大正から昭和初期の頃の建物ってものは本当に凄く、良いものだと思う。「日本の風土に合った」とか、こ難しい事は解からないけれども、フローリングの部屋よりも、畳のある部屋の方が落ち着けるってな感覚と同じなのかも知れない。

今はまだ建築家の卵にもなっていないが、いずれは安藤忠雄先生や、丹下健三先生のような超有名建築家になる身としてはこの、古きよき時代のものを取り入れた、作品を世に出したいと考える。

(´-`).。oO(ただ純粋な木造の家を設計して、自分で住みたいだけなんだけどねー(≧∀≦))
posted by トオル at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

続・ラーメン食べたい

今日関東各地で梅雨明けしたそうで、しかもいきなり体温程度の気温上昇。平熱35.8度のおいらにゃもうイッパイイッパイの一日でした。

さて、以前ラーメンネタを書いて、コメントに「ラーメンオフ」でもやる?って書いてあったので、やりましょう。

題してラーメン食いに行くオフ(そのまま)

日時:7月31日(土)
時間:昼から夜にかけて
場所:東京、横浜の参加者の行きたい店全店
参加締め切り:前日の正午
費用:すべて自己負担


ぐるり環七ラーメン店制覇をやりたかったんだけど、車止められるところが殆ど無いから、無しでいい?尚駐車場問題が解決すれば環七行くよ!(定員6名)


posted by トオル at 01:07| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

被害届け

・パソコン一式
・フカフカのリラックスできる座椅子
・リュック
・肩掛けのバック
・構造の教本
・マリノスFC会報
・三国志18巻
・今週号のヤンジャン
・カーペット
・50M帯(青)
・頼まれてた神奈川新聞
・サカつくの本
・カーテン
・洗濯物
・オレの部屋

が、
戸塚を襲った雹まじりの豪雷雨により水浸しになりました。

幸いパソコン一式は、壁側に寄せていた為、モニターの足と、HDDカバーが少々濡れただけで、一命を取り留めた模様です。

頼まれていた神奈川新聞はとりあえず、ドライヤーで乾かし、とぼけて渡すつもりです。


帯どうやって干すんだよ・・・



皆も出かけるときは必ず洗濯物を取り込んで、窓は閉めようね!

水浸し
posted by トオル at 18:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

_| ̄|○

今日トリコに行った僕が最大の負け組みでした・・・

先週行った人たちは尊敬するほどの勝ち組です。
posted by トオル at 19:47| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

ほほう

トリコでセールですか。

先週奴等は負け組みでよろしい?
posted by トオル at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

らーめん食いたい

今日はラーメンを食いに行ってきました。わざわざ横浜から京急に乗り上大岡のくじら亭(だったかな?)に行ってきましたよ。うまかったです。

以前横浜市の情報新聞みたいなのが我が家のポストに届いていて、それに横浜市のラーメン屋ランキングみたいなのがあって何位かは忘れたけそれにランクされていた店でした。

でも結構情報誌とかのラーメン屋のランキングって、あてにならないよね。結構個人の好みがあるし。最近じゃただコッテリしているだけで、オイシイラーメン屋とか言われたりしているし。東京に住んでいた時に赤羽の何とか(名前を忘れた)って店が凄い並んでいたので並んで食ってみたら不味かったし。

オレ的に好みのラーメンって、高円寺の「太陽」や、新大久保の「めとき(タブン普通に生活している人は絶対知らない店)」や今日行った「くじら亭?」のような和風だしが好きなんだよねー。

誰か横浜近郊で、和風だしの美味しいラーメン屋知りませんか?
あと味噌ラーメンも好き。
posted by トオル at 23:35| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

正夢か?逆夢か?

女の子の赤ちゃんと遊んでいる夢を見た。


小指が痛いので今日はこの辺で。
posted by トオル at 22:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

